クードボー独自の6つの基本成分

01

自活力の源「アミノ酸」

私たちの身体は、たんぱく質でできています。その構成成分であるアミノ酸は、肌のハリや弾力をつかさどるコラーゲンの主成分でもあります。クードボーは、美しい肌を構成するアミノ酸バランスときわめて近いバランスで、アミノ酸を配合することに成功しました。

02

肌の弾力を担う「コラーゲン」

肌の弾力をつかさどる「コラーゲン」は、年齢とともに減少してしまいます。ハリがなくなり、重力によってフェイスラインがゆるんでしまう現象は、コラーゲン不足が大きな要因。クードボーは不足したコラーゲンをサポートしながら、コラーゲン産生の原動力となるアミノ酸をバランスよく配合しています。

03

うるおいの基本「ヒアルロン酸」

たった1gで6000mLもの水分を保持できるといわれている「ヒアルロン酸」。もともと真皮に備わっていて水分を抱え込む役割を持っているのですが、こちらもコラーゲン同様年齢とともに減少してしまいます。その高い保湿効果によって、角質層で水分を抱え込んで肌本来のバリア機能をサポートします。

04

「スクワラン」を洗浄成分として配合

スクワランは人の皮脂膜に含まれる成分で、天然の保湿剤といわれています。美容成分としてはたいへん贅沢なもので、多くの化粧品は美容オイルやクリームなどに使用しています。けれどクードボーでは、洗浄成分として配合。汚れを落とすと同時に保湿をしていることに。石けんだけで保湿力が高まるのは、そのためなのです。

05

ミネラルで浸透力アップ

ミネラルは、人間が生きていくために必要な五大栄養素のひとつ。クードボーが配合している温泉ミネラルのバランスは、身体のミネラルバランスと似ています。そのため肌への浸透力が高く、美容成分をより確実に肌に届けることができるのです。温泉に入った後の肌がしっとりスベスベなのも、この効果によるものです。

06

植物の生命力を肌へ

降り注ぐ紫外線から身を守る、与えられた水分をしっかりと蓄える、何百年にわたって再生を繰り返す…植物はさまざまな神秘にあふれています。その防御力、保湿力、生命力を肌にやさしく取り込むために、クードボーは厳選した植物エキスを採用しています。